コードブルー3 第7回 

今までの流れはなんだったんだろう…?(5話くらいまで)

だんだんと「コードブルー」になってきたような気がします。

 

 

★ドクターヘリ、墜落…?

 

よかった、木にひっかかって着陸したのね。(もう、予告脅かさないで…)

これが灰谷先生に大きな試練を与えるわけですが…

そして最近お気に入りだったイケメン機長さん、しばらく会えないのかなあ。さびしい。

また、黒田先生の腕切断のときの委員会を思いだすと白石先生の成長を感じます。

足をけがしたのかぴょこぴょこしている白石先生。

可愛いんだけど、めっちゃ心配。無理しないでね…

本編ではいきなり「2日後」になっていましたが、その2日間が気になるんだよう…

けがの手当ては藍沢先生がしてくれたのかな?

緋山先生たちの「ほんとに心配したんだから!」的なやりとりはあったのかな??

DVDBOXの特典映像に入りますか???

 

★今週の藤川夫妻

 

今回の踏切事故を受けて、冴島さんの「私のために、自分(藤川先生)を優先してほしい。もう一人で遺されたくないの…」という言葉。

えええ、これって最終回に向けてのフラグじゃないよね?

そうだよね??

私も冴島さんを一人になんてしたくないよー!!

どうか、平穏無事に最終回を迎えられますように…!

 

★見直したよ、横峰&雪村ペア…!

 

実は苦手だったこの2人。

落ち込む灰谷先生を励ます姿を見て、やっと、やっっとちゃんと受け入れられるようになった気がする。

人の気持ちを理解しようとすることができるようになったんだね…!(これも1話からの彼女たちの成長なのかもしれません)

藍沢先生たちがそうであったように、同期の関係をしっかりと築いていってほしいな。

 

★恋のトライアングルははたして

 

そして緋山先生と緒方さん+名取先生。

緒方さんは患者と医師の関係で、悩む緋山先生に進むきっかけをくれる人、という関係ならアリなのですが、恋愛感情が入ってしまうとどうしてもだめなんです…

(あと、他の患者の検死がどうのとかしゃべっちゃダメじゃない??)

と思っていたら…

どうしたんだい、名取先生!!

あの宣言はライバル宣言?それともただ単純に彼なりの緒方さんへの励まし??

私バカだからわからないよ!!

そもそも最初の「夫婦みたい」ってからかってたの、やきもち??

からの次週!!

名取先生の大成長回ということでOKですか?

ここにきて名取先生、緋山先生と大接近??

あー!緋山先生!!大丈夫だよね?なんともないオチだよね??

白石先生にきつくあたる緋山先生はみてて辛いよー…

 

★は、灰谷先生…!

 

うう、灰谷先生、大丈夫かー!!

きっと彼は1st season の白石先生ポジションなのかな?

がんばれ灰谷先生、白石先生のように乗り越えてほしい。

白石先生の背中をみてくれ!彼女はたくましくなったぞ!!

灰谷先生の「黒(田先生)+白(石先生)=灰(谷先生)」説を私は強く推します!!

 

★今週の藍沢先生と白石先生

 

し、白石先生の口から「黒田先生と田所先生」のお言葉…!

ちゃんと物語の中に彼らが生きていることを感じることができて私はうれしい。

恋愛はあんまり受け付けたくない派の私ですが、

やっぱり藍沢先生と白石先生の一言では言い表せない強固な関係性がすごく大好きです…!

来週も、二人に期待!

 

★これからのコードブルー

 

前回から、なんだか「コードブルー」感がでてきて本当にうれしい。

特にモノローグ。

4話は「ナンジャコリャ」感がすごすぎたのですが、

今回の藍沢先生の「医者は賭けに~、恩師の言葉だ」から白石先生につながることろとか、まさに、という感じでした。

 

あとは、登場人物が多い物語によくあることですが、

もっと藍沢先生たち主要5人の活躍をみたい…

どうしても細切れになってしまう感がもったいない。全体がばらばらしている印象を受けてしまいます。

そして安藤先生、とってもいい新キャラなんだからもっと登場すればいいのに…!

 

視聴率も高視聴率をキープしているとはいえ初回よりは下がってきているので、

ここらで上がってくるといいなあ、と思います。(最初のころで離れてしまった人、面白くなってきましたよ!)

 

来週が楽しみ!